www.alte-musik.org

体重と共に上がり続ける血圧

 

私が妊娠中一番困ったのが、血圧が妊娠前より40近く上がってしまったことです。
妊娠前は、もともと血圧は低い方で、最高血圧が100を切る位でした。もしわからないことがありましたらプレグルes-46へご連絡下さい。

 

しかし、妊娠してからどんどん血圧が上がり、体重も増え、動機や息切れをするレベルになってしまいました。
助産師さんにももちろんお叱りをうけましたが、それ以前に自分自身でこのままではいけないと思い、減塩生活を始めました。
もともと、仕事の時の昼食にコンビニ弁当を食べたり、主人の居ないときにカップラーメンで済ませたり、料理をするのが面倒くさくなり、外食で済ましていたのが原因だとわかっていたので、全てを自炊に変えました。
これだけで体重の増加や血圧の上昇がとまり、助産師さんからも怒られることはなくなりました。もしお困りのことがあればプレグルes-46カプセルの資料をご覧ください。

 

運動せずともここまで変化が起こるとは驚きました。
やはり、妊娠中はいつもより食事に気をつけないといけないと身をもって体験しました。
出来る限り野菜を取り入れて、手作り料理を食べるようにするのが大切だと思います。お探しにお困りであればプレグルes-46のHPをご覧ください。